FDラベルの印刷

FDラベルの印刷

クレダスは提出ファイルを作成しましたら、FDに対象データを入れて提出するのが一般的です。 その際、FDの表面に張り付けるFD用ラベルフォーマットが国土交通省のホームページから閲覧と印刷が可能ですのでご説明します。

まず、こちらのページを開きます。 最下部までスクロールしていきますと「4.提出用FDラベルフォーマット(PDF形式)のダウンロード」という項目がございますよね?

その表の中にあるPDFファイルリンクをクリックして下さい。

PDFファイルを閲覧するにはアクロバットリーダーという専用のアプリケーションが必要となります。 比較的容易にインストールできますので、国土交通省内の案内をご覧下さい。

閲覧することができましたら、A4サイズのシール専用紙に印刷し、切り取って提出用FDに貼り付けください。 以上、提出用FDラベルフォーマットの印刷方法の説明でした。
Sponsored Link
Sponsored Link

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

土木人間です。

クレダス(CREDAS)についてわからないことなどございましたら、相互リンク集ページ内のメールフォームよりご質問ください。また、公共機関からの更新情報などは出来るだけリアルタイムに公開していく予定です。

産業廃棄物マニフェストの記載方法や印刷等についても解説しています。

クレダスのダウンロード等は国土交通省のHPへどうぞ。

最新版ダウンロード

クレダス(CREDAS)参考書