マニフェスト印刷

マニフェスト印刷

昔はなかったのですが、今の時代マニフェストの印刷ソフトが存在するのですね。
ちょっと驚きましたが、あればあったで結構重宝するかもしれませんね。

ちなみに私の場合は、テンプレートを自作しました。
人様に見せるほど立派ではありませんが、一応リンク機能など利用していくらで簡単迅速に印刷できるように作成しました。

手書きで書くよりは数百倍速く完成します。
そのような印刷ソフトなどを利用して、作業の効率化を図るものいいかもしれませんね。

手書き時代が懐かしく感じますが、未だ手書きの業者も多々おられますので何とも言えません(汗
それほど排出しない業者であれば、印刷は必要ないかも知れませんね。

あの7枚綴りだけなんとかならないものでしょうか・・・。
あれがあるだけでそれだけ苦労したことか・・・。
業者的には3社しか関わらないのですから、3枚で用が足りると個人的には思います。なぜに7枚・・・って思いませんか?

まぁ環境省が決めた事でしょうから素直に従いますが、心の中では常に反論しております(笑

Sponsored Link
Sponsored Link

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

土木人間です。

クレダス(CREDAS)についてわからないことなどございましたら、相互リンク集ページ内のメールフォームよりご質問ください。また、公共機関からの更新情報などは出来るだけリアルタイムに公開していく予定です。

産業廃棄物マニフェストの記載方法や印刷等についても解説しています。

クレダスのダウンロード等は国土交通省のHPへどうぞ。

最新版ダウンロード

クレダス(CREDAS)参考書