Ver.2009.01.09

Ver.2009.01.09

国土交通省ホームページへ訪問したところ、またクレダスの修正版がリリースされたようです。

これまでの最新版は、去年の暮にリリースされた「Ver.2008.11.11」でしたね。
皆さんご存じのように、Ver.2008.10.31の修正版です。

そして今回また新たに「Ver.2009.01.09」 従来通り、システムは国土交通省ホームページよりダウンロード可能です。

そして今回の修正点は2点ございまして、それぞれ私なりに説明してみます。

まず1つ目は、「記入年月日の表記の誤り」
クレダスの実施データの記入年月日の年を変更しても、再度呼び出した際に正しく変更されていないという事です。
おそらく年を跨いだ為に発生した不具合だと思います。

そして2つ目は、「Excel出力時のエラー対応」
再生資材利用〔促進〕計画書(実施書)の帳票をExcel出力する際に、パソコンの環境によりエラーメッセージが表示されるという不具合です。

どちらも重要な部分ですので、近々クレダスのシステムを利用予定の方は早めにアップデートしておきましょう。
アップデートには5分も掛かりませんので、是非お早めに。

Sponsored Link
Sponsored Link

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

土木人間です。

クレダス(CREDAS)についてわからないことなどございましたら、相互リンク集ページ内のメールフォームよりご質問ください。また、公共機関からの更新情報などは出来るだけリアルタイムに公開していく予定です。

産業廃棄物マニフェストの記載方法や印刷等についても解説しています。

クレダスのダウンロード等は国土交通省のHPへどうぞ。

最新版ダウンロード

クレダス(CREDAS)参考書