フロッピーについて

フロッピーについて

クレダスのデータを提出する際に利用するのがフロッピーです。 単純にデータを入れて提出するだけなので、フロッピーではなくCDなどでも大丈夫かと思いますが、一般的にはまだまだフロッピーが使われているようです。

クレダスを提出する度に思うのですが、フロッピーにクレダス用のラベルを貼っている業者さんはどの程度の割合なのでしょうか? ちなみにわが社では、1度も専用ラベルを貼った事はありません。

毎回フロッピーに付属しているシールに要件を手書きで記入し、貼り付けています。 未だに指摘されたことはないので、おそらくそれほど重要視していないのでしょう。 最終的にフロッピーを見てどのような工事なのか理解することができれば、専用ラベルは必要ないと思われます。 もし今後指摘された場合は、こちらに掲載いたします。
Sponsored Link
Sponsored Link

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

土木人間です。

クレダス(CREDAS)についてわからないことなどございましたら、相互リンク集ページ内のメールフォームよりご質問ください。また、公共機関からの更新情報などは出来るだけリアルタイムに公開していく予定です。

産業廃棄物マニフェストの記載方法や印刷等についても解説しています。

クレダスのダウンロード等は国土交通省のHPへどうぞ。

最新版ダウンロード

クレダス(CREDAS)参考書