V10のダウンロード

V10のダウンロード

クレダスのソフトは基本的にCD等では配布しておりません。
自分のパソコンでクレダスを利用するには、システムのダウンロードが必要となります。

ダウンロードは国土交通省のリサイクルホームページより最新版をダウンロード頂けます。
現時点での最新版はCREDAS V10というバージョンです。今流行りの費目追加版様式もご利用できます。
ダウンロードやインストールまた操作方法などは国土交通省のHPにて詳しい説明がございます。

また、パソコン環境によりクレダスシステムを起動できない場合もございますので、必ずご自分のパソコン環境をご確認の上ダウンロードして下さい。
基本的にはパソコンにインストールされている、Microsoftアプリケーションのバージョンにより異なりますので参考にして下さい。
そして最近のOSのパソコンでは、Access2002または2003の有無により異なりますのでご注意ください。

ダウンロードから操作方法まで丁寧に綴ってあるPDFファイルをダウンロードページにて配布しておりますので、是非ダウンロード&印刷しマニュアルを参考にしながら進めてみてください。
また、提出用FDラベルフォーマットもありますので合わせてダウンロードするととても便利ですよ。

それでは早速ダウンロードページへ行ってみましょう。
国土交通省のリサイクルホームページへ
Sponsored Link
Sponsored Link

スポンサードリンク

プロフィール

プロフィール

土木人間です。

クレダス(CREDAS)についてわからないことなどございましたら、相互リンク集ページ内のメールフォームよりご質問ください。また、公共機関からの更新情報などは出来るだけリアルタイムに公開していく予定です。

産業廃棄物マニフェストの記載方法や印刷等についても解説しています。

クレダスのダウンロード等は国土交通省のHPへどうぞ。

最新版ダウンロード

クレダス(CREDAS)参考書